流しそうめん



大阪よりやって来た元気な中学生達に流しそうめんを楽しんでもらいました。(そうめんはもちろん地元の半田そうめんです)

流しそうめんは都会の子供達にとって大好評だと言う事は民泊仲間のあいだで話題にはなっていたのですが、山で暮らしている自分にとってはあまりにも非日常な食べ方なため、あえて農山村生活体験では行っていませんでした。

しかし蒸し暑い梅雨のさなかにやって来てくれて、しんどい作業とかも手伝ってくれたので、ちょっとしたイベントのような感じで流しそうめんをしてみました。

流しそうめんは子供達に大いへん楽しんでもらえましたし、梨窪の風景にもマッチしていたり、自分の予想していた以上に美味しくて楽しかったので、今後機会が有れば頻繁にやって行きたいと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

お山の宿 梨窪の家

Author:お山の宿 梨窪の家
  ・ ・ ・ ・ ・ 
農家民宿を営みながら里山での暮らしを書きとめてます。

質問とかありましたらコメントに書き込んで頂ければメールでお答えします。
         

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR