キュウリを



今年の梅雨は中盤で非常に雨が多いため畑の野菜にとっては恵みの雨のようです。
そんな中でも一番勢いが良いのがキュウリでして「キュウリを別名でカッパと言うだけに水が好きなのだろう」、収穫時期を向かえた数本から連日たくさんのキュウリが収穫できます。

畑で取れたキュウリは毎日生で食べていても全然飽きないくらい美味しいのですが、ここ数日は食べるのが追いつかなくなったためQちゃん漬けにしてみました。(食べ出したら箸が止まらないくらい美味しいのです!!)
昨年もQちゃん漬けは事あるごとに作っていまして、今回はキュウリ2kgとインゲンとショウガを入れて作ってみました。(8月になればゴーヤも入れます)
Qちゃん漬けは冷凍保存すれば1年中食べられるので、これから9月までQちゃん作りが続くでしょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

お山の宿 梨窪の家

Author:お山の宿 梨窪の家
  ・ ・ ・ ・ ・ 
農家民宿を営みながら里山での暮らしを書きとめてます。

質問とかありましたらコメントに書き込んで頂ければメールでお答えします。
         

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR