梨窪でも日中の気温が33℃以上まで上がり猛暑が続いていますが、夜中には23℃以下まで下がるので気持ちよく過ごせています。

そんな猛暑日の夕方にきれいな虹が現れました。
二重の虹は見ていると「わっ、綺麗!」だけなんですけど、写真に写すと不思議な構造をしているのに気付かされます。
まず一つは、二つの虹の色の配列が逆さまになっているのです。
もう一つは、虹と虹の間が暗くなっているのです。
理由はまったく分からないのですが、自然の不思議を写真によって見ることが出来て楽しいです。

今度は三重の虹を写したいものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

お山の宿 梨窪の家

Author:お山の宿 梨窪の家
  ・ ・ ・ ・ ・ 
農家民宿を営みながら里山での暮らしを書きとめてます。

質問とかありましたらコメントに書き込んで頂ければメールでお答えします。
         

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR