断食を終え!



四羽いるコーチンのメス鶏の中で、卵の質が悪くなってきた鶏が一羽いまして、淘汰しようかどうか迷ったのですが、この鶏(緑ちゃん)をリフレッシュさせて見る事にしました。
養鶏業界では強制換羽と呼ぶ手法で挑戦します。

強制換羽とは1週間から10日間ほどエサを与えずに水だけを与えて、体内の悪い物をすべて排出させて、新陳代謝を高め、生きる力をパワーアップさせるさせると言うふうな事です。
人間にはとても真似は出来ません!!!・・・特に自分には!・・・。

10日間水だけで頑張った緑ちゃんですが、普通に元気なのにはビックリです!・・・数日したら羽が新しく生え替わり二週間後くらいからまた卵を産んでくれるそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

お山の宿 梨窪の家

Author:お山の宿 梨窪の家
  ・ ・ ・ ・ ・ 
農家民宿を営みながら里山での暮らしを書きとめてます。

質問とかありましたらコメントに書き込んで頂ければメールでお答えします。
         

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR