秋に向け



梨窪では日中の暑さはまだまだ続いていますが、朝晩はだいぶ涼しくなってきました。
そんな一番暑い時期に多くのお客様にお越しいただき、本当にありがとうございました。

残暑が今週も続いてはいますが梨窪では秋に向けての畑の準備が始まりました。
まずは今月末には蕎麦の種を蒔くため畑の草を刈り、燃やして、そして耕して、イノシシよけのネット張りを進めて行く予定です。

蕎麦畑と並行して秋冬野菜の種まきのためにの畑の準備も今月中にやっておかないといけません!・・・せめて日中の温度が30℃以下に下がれば作業も楽なのですが・・・来週くらいからは涼しくなってくれるでしょうか???・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

お山の宿 梨窪の家

Author:お山の宿 梨窪の家
  ・ ・ ・ ・ ・ 
農家民宿を営みながら里山での暮らしを書きとめてます。

質問とかありましたらコメントに書き込んで頂ければメールでお答えします。
         

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR