巨大イノシシが!



雨が止んだ夕方に罠を見回りに行ったところイノシシが掛かっていたので、さっそく仕留める道具を取って来てイノシシに近づいて見たところ、その大きさにビックリ!!!・・・何事にもあまり動じない自分ですが、この時ばかりはイノシシの大きさと威圧感にビビってしまいました。

とてもじゃないけど一人で仕留められる相手じゃないので、知り合いの猟師さんに相談したら3人が手伝いに来てくれました。
猟師さん達が集まってくれた時にはすっかり暗くなっていて、鉄砲は使えないので「明日にしよう」と思っていたのですが、みなさんやる気満々でワイヤーとかロープだとか槍などで仕留める事となりました。

それにしても猟師魂と言うのはサスガでして、下手をすればイノシシの逆襲により4人全員大怪我では済まないかも知れないと言うのに、果敢に闘い無事仕留めることが出来ました。

暗い中での作業だったためイノシシの大きさはハッキリしなかったのですが、4人でイノシシを山から引きずり出すのがことのほか大変だったので100kg以上は軽く有るだろうと話してました。

今日は一日かけてイノシシを解体し、各部位ごとに冷凍庫に入れられるのは明日になるでしょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

お山の宿 梨窪の家

Author:お山の宿 梨窪の家
  ・ ・ ・ ・ ・ 
農家民宿を営みながら里山での暮らしを書きとめてます。

質問とかありましたらコメントに書き込んで頂ければメールでお答えします。
         

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR