修復開始!



昨年9月の台風の雨で崩れてしまった石垣の修復作業をボチボチ開始しました。
修復は崩れた部分を全部取っ払ってから再度積み直す作業なんですが、この使っている石は花崗岩などと違い非情に重たく人力による撤去はとんでもなく大変です。
撤去が大変なのだから積み直すのは想像も付かないくらい大変なのかも知れません。
昔の人はこんなに重たい石を集めて来て広い石垣を築いて行ったのだからスゴイと思います。

完成はいつになるやらわかりませんが野良仕事の合間にコツコツと諦めず作業をしてやり遂げたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

お山の宿 梨窪の家

Author:お山の宿 梨窪の家
  ・ ・ ・ ・ ・ 
農家民宿を営みながら里山での暮らしを書きとめてます。

質問とかありましたらコメントに書き込んで頂ければメールでお答えします。
         

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR