秋めいて来ました・

蒸し暑かった夏も何とか乗り切り、9月に入ってから空気が入れ替わったかのように涼しくなりました。
これから来年の5月まで、9ヵ月間が自分にとって本領発揮の季節となります!
民宿の方はお客様が少ない季節に入りますが、農作業や山の仕事や猪猟やらと忙しい季節となりました。

すっかり秋らしくなってきた梨窪の里の風景は、写真を見ての通り、空のブルーが濃くなり雲の形も秋らしくなりました。
向かいの山では桜の葉が黄色味を帯びてきています。
紅葉までまだ2ヵ月半も有ると言うのに、桜の木は何でこんなに早き色づき始めるのでしょうか?・・・。
春に若葉が芽吹いてから5ヵ月ほどでもう葉の仕事は終わったのでしょうか?・・・。
梨窪の里はこれから一年で一番いい季節を向かえます。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

お山の宿 梨窪の家

Author:お山の宿 梨窪の家
  ・ ・ ・ ・ ・ 
農家民宿を営みながら里山での暮らしを書きとめてます。

質問とかありましたらコメントに書き込んで頂ければメールでお答えします。
         

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR