久しぶりの塩塚・・・

田舎で暮らしていると「たまには息抜きをしたい」とか「気分転換がしたい」とか思う事はほとんど無いのですが、それでも年に一~二回くらいはお気に入りの所へ行きノンビリしたいと思います。
そこで滅多には行けないのですが徳島で一番のお気に入りポイントである塩塚高原に行ってきました。
塩塚高原は早朝の雲海とススキの原が有名でして、そのススキは10月が見頃なのですが、今の時期11月中旬ともなれば枯れる直前と言った感じです。
ススキの葉はほとんど茶色っぽくなっていますが、白い穂はまだしっかり残っていますので、山全体が黄金色に輝いて見えます。
見頃の時間帯は太陽が少し西に傾きだした3時頃で、ススキの穂が白く輝いて絶景となります。

塩塚高原のライブカメラはこちらから 
http://mgis.city-miyoshi.jp/mgis/mgs/lc_jv2.php?lcid=11&id=446&m=start&vs=3

2016-11-17.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

お山の宿 梨窪の家

Author:お山の宿 梨窪の家
  ・ ・ ・ ・ ・ 
農家民宿を営みながら里山での暮らしを書きとめてます。

質問とかありましたらコメントに書き込んで頂ければメールでお答えします。
         

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR