梅雨の中休み・・・・

梅雨入りしてからず~っと天気が悪く雨の降る日ばっかりだったのですが、ここに来てやっと晴れ間が広がりました。
梅雨明けはまだ先だと思うのですが、晴れたら晴れたで夏本番の猛暑となりました。
梨窪にしては珍しく夜中に26℃以上もある熱帯夜となり、昼間も32℃以上まで上がりました。
体が暑さに付いて行けなかったので近くの吉野川へ涼みに行ってきました。
夏場はこの川で色々な食材をゲットします!・・・とりあえず今回は35cm位のウグイを釣りました。
ウグイは徳島ではイダと呼ばれている川魚で、最近ではあまり食べる人は少ないのですが、三枚におろしてから揚げやフライにして食べると美味しい魚です。

2016-07-04.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

お山の宿 梨窪の家

Author:お山の宿 梨窪の家
  ・ ・ ・ ・ ・ 
農家民宿を営みながら里山での暮らしを書きとめてます。

質問とかありましたらコメントに書き込んで頂ければメールでお答えします。
         

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR