大雪の朝!



日本中で大雪のニュースが報道されていますが、皆様の地域ではいかがでしょうか。

ここ梨窪では先日の夜中に降った雪が21cmも積もり、ここ最近にない大雪となりました。
こんな日の朝にはまず一番にやることが有りまして、それは梨窪周辺を見て回る事です。
そのために納屋の奥の方で眠っていた軽トラ用のタイヤチェーンを引っ張り出してきて、取り付けて、いざ出発です!・・・チェーンは4本有ったのですが今回は前輪に2本だけ装着して見ました。屋根の下での装着には10分もかからず楽勝です。

軽トラ四駆の走破性能はなかなかのもので、面白いくらいグングン走ってくれました。
おかげで梨窪周辺に現れる獣たち(シシ・タヌキ・ウサギ)の足跡が確認でき、獣たちの行動パターンを少し知ることができ今後の猟に生かせるでしょう。

今日は比較的暖かかったので雪はだいぶ融けました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

お山の宿 梨窪の家

Author:お山の宿 梨窪の家
  ・ ・ ・ ・ ・ 
農家民宿を営みながら里山での暮らしを書きとめてます。

質問とかありましたらコメントに書き込んで頂ければメールでお答えします。
         

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR