川霧・・・・・・・・・・・

昨夜は雷が鳴り冬とは思えない大雨が降りました。
今朝早くにイノシシの罠を見回りに裏山に上がって見たところ、吉野川は昨夜の大雨のため増水して濁流となっていました。
吉野川沿いの平野部では街並みを川霧が低く覆っていて幻想的な風景となっていました。
いつも良く見る川霧は結構厚みが有り雲海のようになっているのですが、こんなに薄く漂っているのは初めて見ました。
時間がたつにともない霧は下流に向かって流れて行き無くなってしまいました。
冬から春に季節が変わる時期の早朝に見られる風景なのかも知れません。

2016-02-14.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

お山の宿 梨窪の家

Author:お山の宿 梨窪の家
  ・ ・ ・ ・ ・ 
農家民宿を営みながら里山での暮らしを書きとめてます。

質問とかありましたらコメントに書き込んで頂ければメールでお答えします。
         

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR