うっすら雪景色・・・

暖冬だった昨日までとは一気に変わり真冬の寒さに突入しました。
早朝には一面が雪景色となっていましたが、すぐに道の雪は融けました。、
日中は断続的に雪が降ったり晴れ間が広がったり突風が吹いたりを繰り返しています。
この寒さと雪景色でやっと1月らしい気候となりました。
雪の降る日はさすがに山や農作業は出来ないので、今日は朝6時半から炭焼きをしています。
日中はずーっと火を燃やして、暗くなって7時頃に空気を遮断して火を消せば、明日には炭が焼きあがっているでしょう。
炭焼きはこの冬に3回くらい行う予定です。

2016-01-19.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

お山の宿 梨窪の家

Author:お山の宿 梨窪の家
  ・ ・ ・ ・ ・ 
農家民宿を営みながら里山での暮らしを書きとめてます。

質問とかありましたらコメントに書き込んで頂ければメールでお答えします。
         

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR