角が1本に!・・・・

3ヵ月前に角をどこかに引っかけてそれを強い力で引っ張ってしまったのか、角が付け根から少し前に曲がり痛めてしまっていました。
10日ほど前から再度悪化したようで化膿して膿が出てきており、あまりにも痛かったのか泣き叫ぶようになりました。
傷薬を塗ってやろうとしたとき痛さがピークだったのか、叫びながら暴れて角を木に強くぶつけてしまい折れてしまいました。
角が折れてしまってから3日間ほどは食欲もなく元気が無かったのですが、それから1週間ほどが過ぎてだいぶ元気になって来ました。
折れてしまった傷口が再度化膿しないか心配ですが、パスの免疫力や自然治癒力を信じて見守って行きます。
パスのシンボルだった立派な角が1本になってしまいましたが、まだまだパスらしい雰囲気は漂わせています。

2015-10-14.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

パス君

 パス君の角が折れたって聞いて心配していました。
なんとか元気なようで安心しました。

梨窪のアイドル? なパス君、いつまでも元気でね。(^^)
プロフィール

お山の宿 梨窪の家

Author:お山の宿 梨窪の家
  ・ ・ ・ ・ ・ 
農家民宿を営みながら里山での暮らしを書きとめてます。

質問とかありましたらコメントに書き込んで頂ければメールでお答えします。
         

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR