地区の祭り

梨窪、百合切、蝉谷、鎌窪の4集落が集まって秋のお祭りが行われました。
4集落とは言っても全部で8世帯だけしかないため、石を積み上げて作った小さなお堂(4畳半くらい)に人々が集まって、お神酒を飲んだり茶菓子を食べたりして世間話を2時間くらいするだけです。
お堂の前の広場の周りには古びて色あせた「のぼり」が立っているため、唯一お祭りらしい雰囲気をかもし出してくれてます。

2015-09-20.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

お山の宿 梨窪の家

Author:お山の宿 梨窪の家
  ・ ・ ・ ・ ・ 
農家民宿を営みながら里山での暮らしを書きとめてます。

質問とかありましたらコメントに書き込んで頂ければメールでお答えします。
         

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR