ミツバチの



巣箱を去年は5箱設置していたのですが一つも入ってくれませんでした。
ハチが入ってくれなかった原因は色々有ると思うのですが、とりあえず考えられる「そう簡単には入ってくれない」「設置場所の問題」「巣箱の大きさ」だろうと仮定しリニューアルすることにしました。

古くなった巣箱は処分して新たに2箱作ったのと昨年製作したのとで、とりあえず4箱を畑と林の境目あたりにそれぞれの場所に設置してみました。

この辺りでのミツバチの巣別れは6月頃なので、今月中にもう一箱製作し合計5箱で待っていたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

お山の宿 梨窪の家

Author:お山の宿 梨窪の家
  ・ ・ ・ ・ ・ 
農家民宿を営みながら里山での暮らしを書きとめてます。

質問とかありましたらコメントに書き込んで頂ければメールでお答えします。
         

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR