カラスが!

キュウリの収穫が本格的になって来たときにカラスにやられてしまいました。
昨年までカラスはキュウリなど見向きもしなかったと言うのに・・・
イチゴとかトマトとかのように目立つ色の果菜とかが狙われていました。
カラスやイノシシや猿のように日本で増え続けている鳥獣に共通して言えることは、
食べる餌をどんどん進化させていることだと思います。
近くの農家では猿にナスを食べられたとか、柿のまだ3cmくらいにしかなっていないのを
食べられたとか、今まで聞いたことないような情報が聞こえて来ます。
被害にあうのを指をくわえて見ているわけには行きませんから何か対策をしなければ・・・。

2015-07-02.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

お山の宿 梨窪の家

Author:お山の宿 梨窪の家
  ・ ・ ・ ・ ・ 
農家民宿を営みながら里山での暮らしを書きとめてます。

質問とかありましたらコメントに書き込んで頂ければメールでお答えします。
         

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR