こんにゃく

春季教育旅行受け入れシーズンも無事終わりました。
都会からやって来てくれた中学生たちには「本物の田舎」を全身で感じて頂けたのではないかと思います。

今日から農家民宿も通常に戻り、畑や山での野良仕事も通常に戻りました。
今年、少し力を入れようかと思っているのがコンニャクの栽培でして、
昨年は日照りのせいでか?育ちが悪かったのですが、種イモ(生子)はたくさん取れたので、今年は植えつける場所を半日蔭の場所に変え、夏場の強い日射を避けて育ててみるようにします。
このコンニャクが育ち大きなコンニャク芋が収穫出来るのは1年半後の晩秋の予定です。

2015-06-19.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

お山の宿 梨窪の家

Author:お山の宿 梨窪の家
  ・ ・ ・ ・ ・ 
農家民宿を営みながら里山での暮らしを書きとめてます。

質問とかありましたらコメントに書き込んで頂ければメールでお答えします。
         

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR