イノシシ猟

予想外の大雪が降ったため出かけるのをためらっていたのですが、「気合一発!」軽トラックに4輪チェーンを巻いて完全装備でイノシシを仕留めに行って来ました。
標高が650mと高い所なので、梨窪の湿った雪とは違いサラサラの新雪が20cmほど積もっていました。
罠の設置場所は車を止めた所から山道を500m程登ったところに有り、竹・ヒノキ林の中でそれらの木を使いログハウス風に組み立てられた大きな箱罠があり、40~50kgのイノシシが2頭かかっていました。
仕留めてから車まで運び出すのが一苦労でしたが、雪が積もっているおかげでイノシシを引きずっても滑ってくれるし、泥で汚れる事もなく作業に手こずる事はありませんでした。
(写真では確認しにくいかも分かりませんが、私の右後方に引きずっている50kgのイノシシが雪まみれになっています)

2014-12-06.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

12月7日は

高知の連中と一緒に、三頭山フライトを計画していましたが徳島西部のドカ雪で断念しました。

アテにはしないでほしいのですが、シシ鍋にありつけるのは何時から何時頃まででしょうか?(^^♪
プロフィール

お山の宿 梨窪の家

Author:お山の宿 梨窪の家
  ・ ・ ・ ・ ・ 
農家民宿を営みながら里山での暮らしを書きとめてます。

質問とかありましたらコメントに書き込んで頂ければメールでお答えします。
         

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR