米ぬか餌を

梨窪ではしばらくの間見かけなかったイノシシが秋の気配を感じだした頃からやって来るようになりました。
野生動物にとっては非常に重要な「食欲の秋」なのですが、山や畑などそこいらじゅうを掘り荒らしてくれるので、たまったものではありません。
いろいろな人たちの目撃情報からウリ坊を数頭連れた母子グループが2組やってきているようです。
イノシシがあまり増えすぎないように猟期に入る11月までに有害捕獲として数頭間引きたい所です。
林の中に設置している箱罠に米ぬかを入れてイノシシが食べに来るかテスト開始します。
ただ梨窪周辺のイノシシは箱罠に非常に敏感なようで、ここ数年イノシシが入って獲れたと言う話は聞かないのですが、さてさて上手く入ってくれるでしょうか。


2014-09-17.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

捕らぬ狸(猪)の

○×△にならないといいですね(^^♪ 10数年食したことが無いので、期待しています(笑)

先日は突然の連絡、失礼しました。3年前から加齢(笑)による腕前劣化防止のため、川地塾で対症療法中です(笑)
フライト前日に、翌日の天候・フライトコンディションによりエリアを決定するため、宿は当日又は前日に決めるのが普通ですので、連休時などには宿探しが大変です。あの日はなんと鴨島の宿まで走りました(^^ゞ

また、機会がありましたら、お世話になりますのでよろしくお願いします。
プロフィール

お山の宿 梨窪の家

Author:お山の宿 梨窪の家
  ・ ・ ・ ・ ・ 
農家民宿を営みながら里山での暮らしを書きとめてます。

質問とかありましたらコメントに書き込んで頂ければメールでお答えします。
         

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR