梅漬けを

今月のはじめに梅を天日干しする予定だったのですが、雨の日が続いたり、日中出かけることが多かったため干すことが出来てませんでした。
ようやく早朝から日が差して晴れたので梅を干すことにしましたが、晴れたのもつかの間!すぐに曇って来て雨が降り出してしまいました。しかたなく硝子戸で雨除けをしましたが梅は上手く干せるでしょうか?・・・。
三日間干したいのだけど天気予報では雨マークの日が多いようです。

それにしても雨がよく降りますね!・・・吉野川の水位もなかなか下がらず濁流が続いています。
この梅雨のような雨は秋雨の走りなのだろうか?・・・それとも6月からの梅雨がず~っと続いているのだろうか?・・・もしかして亜熱帯化して雨季になりつつあるのだろうか!???・・・。


2014-08-19.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

お山の宿 梨窪の家

Author:お山の宿 梨窪の家
  ・ ・ ・ ・ ・ 
農家民宿を営みながら里山での暮らしを書きとめてます。

質問とかありましたらコメントに書き込んで頂ければメールでお答えします。
         

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR