ウナギ

夏本番となって来まして連日蒸し暑い日が続いています。
ここ梨窪でも昨日は35℃を超える猛暑日となりました。
気温が35℃を超えたのはここで生活し始めて4年半になりますが初めての事かと思います。
そんな猛暑日の中、近くの谷に仕掛けていたウナギもじに大きなウナギが一匹かかってました。
このウナギは谷の冷たい水を引いた生けすでで一週間ほど飼ってから食べる予定です。
子供のころからウナギは天然ものばかりを食べていたのですが、最近はすっかりご無沙汰してまして、天然ものを食べられるのは八年ぶりくらいになると思います。
久々のうなぎ料理、失敗しないようにしなければ!?・・・。

2014-07-26.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

お山の宿 梨窪の家

Author:お山の宿 梨窪の家
  ・ ・ ・ ・ ・ 
農家民宿を営みながら里山での暮らしを書きとめてます。

質問とかありましたらコメントに書き込んで頂ければメールでお答えします。
         

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR