小麦刈り

一週間ほど前に梅雨入りしてからずっ~と梅雨らしい天気が続いているため、畑の作業がなかなかはかどらないのですが、雨の止み間を見てはなんやかやと作業をしています。

そんな中でも急がないといけないのが小麦の刈り取りでして、雨が止んでは刈り取り、雨が降り出したら止めてを繰り返しているため作業はなかなかはかどりません。
小麦は雨で湿ったまま刈り取るため、一旦倉庫の中に取り込んで吊るして乾燥させないといけないと言う二度手間をしています。

今年の小麦には結構苦労させられているので、何とか早く自家製小麦による全粒粉パンを完成させたいです。

2014-06-09.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

お山の宿 梨窪の家

Author:お山の宿 梨窪の家
  ・ ・ ・ ・ ・ 
農家民宿を営みながら里山での暮らしを書きとめてます。

質問とかありましたらコメントに書き込んで頂ければメールでお答えします。
         

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR