麦秋

だいぶ小麦が色づいて来ました。麦秋と呼ぶには少し早いかも知れませんが、もうあと一週間もすれば黄金色になり刈り取りの時期となります。
小麦の刈り取り時期と梅雨の走りの時期とが重なるため、毎年いつ刈り取るか悩まされるですが、今度の週末前後には刈り取らないといけないでしょう。
週末にはちょうど体験生がやって来てくれるので手伝ってもらえることを期待してます。

この小麦の使い道に付いてですが、少し前にも掲載したように自家製パンを焼いてテストを繰り返してはいるものの、なかなか思うようなパンに焼きあがりません。
2カ月ほど前に成功の兆しが見えて来たような気がしたのですが、まだまだ思うように膨んでくれずに八方塞がりの状態です。
その失敗作のパンをヤギたちが美味しそうに食べてくれるのは唯一の救いです。


2014-06-01.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

お山の宿 梨窪の家

Author:お山の宿 梨窪の家
  ・ ・ ・ ・ ・ 
農家民宿を営みながら里山での暮らしを書きとめてます。

質問とかありましたらコメントに書き込んで頂ければメールでお答えします。
         

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR