サツマイモ苗

サツマイモの苗は結構値段が張るので一束だけ買って植えつけ、つるが伸びだしたら切り取ってまた植えてと、4倍量にしていたのですが、今年は今月初めに植えた苗の成長が遅いため倍増計画はとりあえず断念しました。

今日たまたま立ち寄った近くのホムセンターでしおれかけたサツマイモの苗が半額以下で売っていたので買って来ました。「ラッキー!」
さっそく苗を選別をして状態の良い長めの苗は半分に切って2本分とし、とりあえず植えつけるまで軽く土に埋めて保存しておきます。

この苗は農山村生活体験で来てくれた子供たちに植えつけてもらう予定です。


2014-05-20.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

お山の宿 梨窪の家

Author:お山の宿 梨窪の家
  ・ ・ ・ ・ ・ 
農家民宿を営みながら里山での暮らしを書きとめてます。

質問とかありましたらコメントに書き込んで頂ければメールでお答えします。
         

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR