ナシの木



先代のじいちゃんが地名に由来する木だからと1本だけ植えていたのを、三年ほど前に茂みの中で枯れかかっていたのを見つけ、半分あきらめつつ手入れを続けて来たら、今年はたくさんの花を咲かせてくれました。

はたしてこれは良いことなのか、それとも悪いことなのか??・・・
花をたくさん付けるのは木が元気になったためで果実を実らせるのかも知れないし、悪くとれば木が最後の力を振り絞って花を咲かせたのかも知れないし?・・・。(植物の世界ではよくあるパターンです)

いずれにしても地名由来のナシの木は大事に残したいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

お山の宿 梨窪の家

Author:お山の宿 梨窪の家
  ・ ・ ・ ・ ・ 
農家民宿を営みながら里山での暮らしを書きとめてます。

質問とかありましたらコメントに書き込んで頂ければメールでお答えします。
         

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR