山羊がやって来た!



この1週間と少しの間に修学旅行生が4校も連続で来ていただいたため、毎日がバタバタと過ぎていき、全員無事に農山村の生活体験を終えることができました。

そんな忙しい日が続く中日に少し離れた集落の方から連絡があり、「山羊がウロチョロしてるけどお宅のとは違うのか?」と電話をいただき、軽トラをぶっ飛ばして行ってみると畑の中で休んでる山羊がいました。

よく見ると2年前に梨窪から逃げてしまった山羊とは全然違った毛の色でした。
違う山羊とはいえ放っておくと畑の作物を食ってしまい周辺の方々が困るので、とりあえず梨窪に連れて行き飼い主が現れるまで飼う事にしました。

もし捨てられたのであれば飼い主は現れず、梨窪でずっと飼うことになります。

この山羊の名前は、滝の奥峠と言う場所で見つけたので峠と言う字から「パス」と名付けました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

お山の宿 梨窪の家

Author:お山の宿 梨窪の家
  ・ ・ ・ ・ ・ 
農家民宿を営みながら里山での暮らしを書きとめてます。

質問とかありましたらコメントに書き込んで頂ければメールでお答えします。
         

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR