今年は梅を収穫するのがずいぶん遅れてしまい、まだ2本の大きな梅の木が収穫出来ずにいますが、とりあえず昨日までに収穫できた分を塩漬けにしてみました。

今年は1本の梅の木だけが大量に実を付けてくれたため、今回瓶に漬け込んだ分だけで24kgほども有ります。
昨年は梅が不作だったため6kgほどしか漬け込めなかったので、今年は今時点で昨年の6倍も漬け込んでいます。 もう少し漬け込む予定です。

あと2本の大木の梅を何とか近いうちに収穫しなければと気が焦っているのですが、その他にもやらないといけないことが多すぎて、にっちもさっちも行きません!・・・何でこんなに忙しいんだろう!?・・・「なんとかしゃん暇なし」とはよく言ったもんです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

お山の宿 梨窪の家

Author:お山の宿 梨窪の家
  ・ ・ ・ ・ ・ 
農家民宿を営みながら里山での暮らしを書きとめてます。

質問とかありましたらコメントに書き込んで頂ければメールでお答えします。
         

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR