ホオジロの巣



1日の日に茶の木の中で見つけたホオジロの巣ですが、気になって見に行って見たところ親鳥はちょうど巣を離れていて、巣の中では産毛のヒナが孵っていました。

写真では確認しずらいですが4羽のヒナがいるようで、4個の卵全部が孵ったということになります。
ヒナは孵ったばかりなのか目が開いておらず、何が来たのか分からないまま上を向き口を大きく開けて餌をくれるのを待っていました。

あまり邪魔をしてはいけないので1分ほど写真を写して、そっとその場を離れました。



Ps.
それから約一週間がたち5月12日の早朝には巣立ってました。
たった一週間ほどで親鳥と同じ大きさに!・・・なんて早いんだろう!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

お山の宿 梨窪の家

Author:お山の宿 梨窪の家
  ・ ・ ・ ・ ・ 
農家民宿を営みながら里山での暮らしを書きとめてます。

質問とかありましたらコメントに書き込んで頂ければメールでお答えします。
         

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR